KOU'sLIFE

情報と趣味の時間

面白い映画・おすすめ映画。「ゾンビランド」。ゾンビランド2。ゾンビ映画

こんにちはKOUです。

KOU'sLIFE (@KOUKOUKOU99) | Twitter

 

今回は趣味の映画を紹介していきます。

皆さん映画は好きですか?「面白い映画」「おすすめ映画」と検索するかたたくさんいらっしゃるかと思います。ですが、「昔のすぎて見る気にならない」とか「何か違うんだよなぁ」と思う方いらっしゃるかと思います!

 

私が自信を持って言います。私のオススメする映画でハズレはありません。

 

それでは紹介します。

 

 ゾンビ映画

今回はコメディーゾンビ映画ゾンビランドを紹介したいと思います。

f:id:nkmarvel:20190921205403j:plain

皆さんはゾンビ映画と言うと何を想像しますか?「バイオハザード」「カメラを止めるな」「アイアムアヒーロー」 ですか?

 

はっきり言います。このゾンビランド比較にならないほど面白いです!!

 

確かにバイオハザードのようにマシンガンなどたくさんの銃を使って戦うのはとてもかっこいいですね!

ですが、私は武器を自分で作ったり、巨大ショッピングモールなどの巨大建物にこもって戦ったりするゾンビ映画の方が、現実味があって面白いと思います。

ゾンビ映画好きの方ならわかるはずです!!

 

キャスト

f:id:nkmarvel:20190922133136j:plain

監督:ルーベン・フライシャー

タラハシー - ウディ・ハレルソン

・コロンバス - ジェシー・アイゼンバーグ

リトルロック - アビゲイル・ブレスリン

・ウィチタ - エマ・ストーン

聞いたことある!!見たことある!!という俳優や女優ですね!!

エマ・ストーンは「アメイジングスパイダーマン」「ララランド」で有名ですね!

ジェシーは「ソーシャル・ネットワーク」「グランド・イリュージョン」ですね!!

 

あらすじ

謎の新型ウイルスが爆発感染を引き起こし、猛烈な勢いで全世界へと広まっていった。それから数か月、地球上は人食いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態ゾンビランドとなった。主人公のコロンバス臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームオタク)が生き残る為に32のルールを作り両親の元へ向かう旅の途中、屈強な腕力と抜群の射撃テクニックでゾンビ地獄を生き延びてきたワイルドな男タラハシーと出会う。二人で旅を進めていく途中、プロ詐欺師のウィチタリトル・ロックと名乗る姉妹と出会う。この姉妹に騙されながらも、4人は安全のためにお互いの必要性を感じ、行動を共にすることになる。

そんな旅の中で4人の友情は深まっていった。そんな中コロンバスとウィチタの関係も深まっていった。

コロンバスは、ウィチタからオハイオがすでに壊滅状態であることを知らされ4人の目的地はゾンビがいないと噂されるロサンゼルス郊外にある遊園地パシフィック・プレイランド。彼らはその噂にかすかな望みをかけたのだった。

 

要するにオタクが強いおじさん・美女・可愛い女の子と出会い、旅するという話だ。

すごく王道だが、コメディー要素がありとても面白い。とにかく面白い。

youtu.be

 

見どころ

  •  スーパーでのゾンビ狩り

f:id:nkmarvel:20190921234150j:plain

トゥインキーを探しているタラハシーコロンバスはスーパーへ行く。そこでゾンビと戦うシーンだ。普通ゾンビ映画では戦闘シーンでは銃を乱射するのが普通だと思います。ですが、この映画は違います。やっぱりコメディです!!

そもそもトゥインキーって何?って思う方いらっしゃるかと思います。ですが、最後まで調べないでください。私も何だか分かりませんでした。タラハシーはトゥインキーを求めてとても狂います。そこが面白い!!!

 

  • 高級住宅街にあるハリウッド・スターの豪邸を物色

f:id:nkmarvel:20190921235058j:plain

ハリウッド・スターの豪邸に侵入して泊まるというシーンがある。その豪邸の持ち主はビル・マーレイ(写真の人)の家だったのです。なんとビル・マーレイ本人が出演しているのです!!この豪邸でのシーンが最高に面白い!!コメディーたくさんでこのシーンはお腹を抱えて笑いました。そしてこの豪邸での生活に憧れを抱きます!!!

ここで4人の友情が深くなっていくところもとても見どころです!!

 

  • 遊園地

f:id:nkmarvel:20190922115526j:plain

4人の目的地である遊園地果たしてそこには何があるのか?!

そしてタラハシートゥインキを見つけることはできるのか?!

クライマックスのシーンです!!果たしてどうなるのか!!

もちろんコメディーも忘れていません!!最後まで面白い映画です。

 

ゾンビランド

f:id:nkmarvel:20190922121743j:plain

ついに約10年ぶりに「ゾンビランド」の続編ゾンビランド・ダブルタップ」が2019年に公開されます!!!

もう、脚本と監督からしてコメディー満載間違えなしですね!!

どんな展開を繰り広げてくれるのか、どんなコメディーを観せて爆笑させてくれるのか。とても楽しみです!!

 

まとめ

いかがでしたか?観たい!!と思ってくれましたか?

このゾンビランド本当にオススメです!!観てて笑いが止まりません。笑いたい時、SF映画観たい時、楽しい映画観たいって方!!是非観てください!!

 本当に面白い映画です!!

 

 

最後までありがとうございました。