KOU'sLIFE

情報と趣味の時間

アベンジャーズ/エンドゲーム.誰もが見たがるアベンジャーズ/エンドゲーム.アベンジャーズ/エンドゲームの魅力を細かく紹介!

こんにちはKOUです!!

 

皆さん本日9月4日は待ちに待っていた「アベンジャーズエンドゲーム」のDVD発売日です!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

  

本日は発売に先がけて、MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズの集大成にして映画の世界興行収入1位の記録を塗り替えた大ヒット作アベンジャーズ・エンドゲームの魅力について書いていきたいと思います!!

f:id:nkmarvel:20190904170447j:plain

 

アベンジャーズについて

皆さんMARVEL作品は3000回愛してますか?

アベンジャーズエンドゲームを3000回観ましたか?

 

私はMARVEL作品が大好きで、2008年の「アイアンマン1」からずっと映画館で観て来ました。

この「アイアンマン1」を観て、自分の利益ではなく他者の平和を選んだトニースタークの姿を見た心打たれ、私は公務員になろうと決心しました。それほど影響を与えてくれた作品でした。

 

今回「アベンジャーズ・エンドゲーム」は今までのMCUシリーズの集大成であり、「アベンジャーズ・インフィニティウォー」の続編でありとてもとてもとても楽しみでした!そしてどこか、寂しくもありました。

もちろん公開日に見に行きました!(笑)

 

私はアントマンの時の「時間の渦」の話などから、予想を立てていました。観た方の中には「え?!次どうなるの?!」「おお!!!やっぱりか!!」

の二つに分かれたかと思います。

ちなみに私は、「やっぱりか!!!!次はこうかな?」という感じでした。(笑)

 

 

観終わった感想は・・・・

 

 

私は1年に100本ほど映画を観ます。今までたくさんの映画をみてきましたが、今まで観てきたかなで1番の映画でした!!

3時間という長さの映画でしたが、私からすれば1時間半ほどでした。歴代興行収入1位になるのも当然だと思いました。

11年全ての作品を観て来たため、ワンシーンワンシーンを噛みしめながら観ていました。知らずにが出て来てしまう時も。思い出すだけでもう。。。。

やっぱり私の中でも1番の映画です。

それと同時に私は、このアベンジャーズ・エンドゲーム」を超える作品が出てきたならば、私の人生は必ず変わるだろうな。そう思うほどの作品でした。

ありがとう。MARVEL。ありがとうトニースターク。スティーブロジャース。

 

 

ここからは、見どころを紹介したいと思います。

 

見どころ

キャプテンアメリカシビルウォー以来決裂していたこの二人ですが、エンドゲームでやっと顔を合わせました。そこでトニーが「僕を信じるか?」と言い、スティーブが「ああ。」と言うこのシーン。

f:id:nkmarvel:20190904174243j:plain

なぜ、ここなの??と思う方いるかと思います。

本当はお互いのことを認め信頼しているのに、意地っ張りな性格からすぐ喧嘩をしてしまうこの2人。初めて表に出して面と面を向かって認め治しあったシーンにを感じウルッと来たからです。

 

最後の戦いの中で、キャプテンアメリカのサノスによって破壊された盾のベルトを締め直すシーンです!!

f:id:nkmarvel:20190904175400j:plain

おそらく皆さんは、このシーンの後の「アッセンブル!!」が好きだと思います。

 

ですが、中には私のようにこのシーンに心打たれた方もいるかと思います。

 

サノスによって盾は破壊され、ソー、アイアンマン共に倒されてしまい。ボロボロのキャプテンアメリカのみになってしまいます。

そこにサノスの軍隊をダークオーダーが登場!!絶対絶命でした。

普通なら諦めても当然の状況で、正直私もどうするのかと思いました。おそらく、このシーンで唯一諦めていなかったのは、キャプテンアメリカただ一人だけだったと思います。

キャプテン・アメリカは以前ファーストアベンジャーとシビルウォーで、「I can do this all day」という名言を残しています。意味は「何度でもこい」という意味です。

 

絶望的な展開からキャプテン・アメリカは盾のベルトをグッと締め、一人でも立ち向かおうとしていました。

 

そうなんです!!まだ諦めていなかったのです!!

 

私はこれこそがヒーローなのだと噛み締めて観ていました。

f:id:nkmarvel:20190904183046j:plain

そしてキャプテン・アメリカは以前このようなセリフを残しております。「僕一人でも立ち向かうが、一人ではないと信じる。」

そう!!!まだ一人で戦ってると思っていなかったのです!!

ここからですよ。皆さんご存知のファルコン(サム)からの無線。

ブラックパンサーの姿を見たときにキャプテン・アメリカは「やっとかぁ」とでも言いたそうな顔でしたね!!(笑)

あとはご存知の「アッセンブル!!

 

見どころは他にもいっぱいありますね!!!トニースタークの「私がアイアンマンだ。」そして、キャプテン・アメリカとあの人とのダンスシーン

どれも私の心は打たれ、何度も涙を流しました。

言いたいこと山々なのですが、ネタバレになってしますので……(^◇^;)

 

まとめ

本当に見どころたくさんの映画でした!!MCUの新しい映画10作品も発表されていますので、これからの展開がすごく楽しみです!!もしかしたら、Xメンが参加して来るのかも・・・・・だとしたらまた楽しみが倍増しますね!!

私はMARVEL作品から諦めないことの大切さや、仲間を信じることの大切さなど多くのことを改めて考えさせられました。皆さんも是非見てください!!

『I can do this all day』この言葉を胸にこれからも頑張りたいと思います。

 

MARVEL3000回愛してる。